セレーネ・デルガード・ロペス

出典: 謎の百科事典もどき『エンペディア(Enpedia)』
ナビゲーションに移動 検索に移動

セレーネ・デルガード・ロペス (Selene Delgado Lopez) とは、架空の人物である。

概要[編集]

メキシコ人女性4月22日に失踪した18歳の女性、という設定である。写真の画質は粗くモノクロであり、彼女の笑顔はやや不気味である。この人物は、メキシコのTVチャンネルである「Canal 5」で放送された嘘の行方不明の人物である。Canal 5では昼間は子供向けの番組などを放送し、夜には一般視聴者向けの番組を放送する普通のチャンネルであるが、かつては番組の放送中にCMで行方不明者の捜索コーナーというものが存在した。

その行方不明者の捜索コーナーは、2001年から2010年にかけて行われたと言われており、これは視聴者を怖がらせるために放送された嘘の捜索コーナーだと言われている。その中に登場した人物の一人であるのが「Selene Delgado Lopez」なのである。

ちなみに、この行方不明者の捜索コーナーの中で、放送事故が起こったと言われているが、これは嘘である。ちなみに、その放送事故で誤って放送されてしまったとされる画像は、アメリカ合衆国シリアルキラーであるデリック・トッド・リーの、警察が描いた捜索のための似顔絵であり、その画像が恐ろしいためインターネット上ではホラーとして扱われているが、この似顔絵が公開されたあとに実際にデリック・トッド・リーは捕まっている。

また、Facebook上の都市伝説で、このSelene Delgado Lopezがいつの間にかフレンドに追加されているという物があるが、これも嘘である。

関連項目[編集]