透明な夜に駆ける君と、目に見えない恋をした。

出典: 謎の百科事典もどき『エンペディア(Enpedia)』
ナビゲーションに移動 検索に移動

透明な夜に駆ける君と、目に見えない恋をした。』 (とうめいなよるにかけるきみと めにみえないこいをした)は、志馬なにがしによる日本ライトノベル。イラストはraemz。略称は「かけ恋」。

概要[編集]

2023年8月からGA文庫より刊行。第15回『GA文庫大賞』大賞受賞作。

2025年11月14日、テレビアニメ化とテレビドラマ化が決定したと発表[1]

ストーリー[編集]

子供時代の経験から目立たず他人とかかわらないように生きている空野かける。友人の鳴海潮に強引に誘われた大学のコンパで目の見えない女性冬月小春と出会う。

登場人物[編集]

冬月小春(ふゆつきこはる)
演 - 永瀬莉子
女子大学生。小学6年生の頃に脳の腫瘍が見つかり、一度は手術で取り除いたものの中学3年生の時に両目の網膜にガンの転移が見つかった。病気で目が見えなくなるも、大学では様々なことをしようとしている。
空野 かける(そらの かける)
演 - 藤原大祐
男子大学生。両親の離婚で母親と幼いころから家を転々としてきた。そのため、目立たないように人と関わらないように生きるようになった。
鳴海潮(なるみうしお)
演 - 曽野舜太
かけるの友人。
早瀬優子(はやせゆうこ)
演 - 河村花
小春の友人。
三浦一樹(みうらかずき)
演 - 染谷俊之
冬月陽華(ふゆつきはるか)
演 - 映美くらら

用語一覧[編集]

学生ガイド
大学の障害をもつ本人からの要請に基づいて授業の付き添いや学内の移動などの補助を行うボランティア。

脚注[編集]

外部リンク[編集]