神楽恵子

出典: 謎の百科事典もどき『エンペディア(Enpedia)』
ナビゲーションに移動 検索に移動

神楽 恵子(かぐら けいこ、1973年8月3日 - )は、日本の分子栄養学のカウンセラー。北海道出身。

23年間看護師として医療に従事した後、分子栄養医学の医療機関に栄養カウンセラーとして勤務。2019年より不安障害パニック障害専門のカウンセリング会社であるnico株式会社に所属。1800回以上栄養カウンセリングを行っている。(2024年12月現在)

現在はnico株式会社エグゼクティブコーチ。

人物・経歴[編集]

1973年北海道生まれ。高等看護学校卒業後、23年間の看護師生活にて自身が慢性疲労状態となり、心身共に不調となったことがきっかけで分子栄養学に出会う。

自分だけでなく、夫の心身の不調も改善した事から栄養療法への信頼を深めた。

自分と同じく不調に悩む人の力になりたいという思いで看護師から分子栄養学のカウンセラーに転職した。

栄養カウンセラー時代[編集]

不安、パニック障害の専門のカウンセラーとして経験を積む中で、この状況に至るクライアントに共通した心理的肉体的傾向がある事に気づく。

不安、パニックに悩む人に効果のある栄養的なアプローチには一定の方法と順序があり、それを個別具体的にカスタマイズする事で高い体調改善率を実現する事ができる事に気づいた。

それは現在、不安・パニックへの効果的なアプローチであると広く公開されていないため、一人でも多くの悩んでいる方にこの方法を知らせたいと強く考えるようになった。

栄養カウンセラーからエグゼクティブコーチへ[編集]

同社でカウンセリングをする中で、同じくカウンセリングを担当するカウンセラーから、カウンセリングに関する相談を受けるようになったことで、カウンセラーのメンタルヘルスを気遣い、知識面でもサポートしたいという考えに至る。

それぞれのカウンセラーが、一定の水準を保った上でそれぞれの持ち味を生かし、クライアント利益を最大にしたいと言う思いから、カウンセラー達をバックアップする立場になる事を決意。

これに合わせnico株式会社では、クライアントが望む変化を起こす力をつけたカウンセラーを、コーチと改めた。

外部リンク[編集]

出典[編集]