ボッチのオタクである俺が、学内屈指の美少女たちに囲まれていつの間にかリア充呼ばわりされていた
ナビゲーションに移動
検索に移動
ボッチのオタクである俺が、学内屈指の美少女たちに囲まれて
いつの間にかリア充呼ばわりされていた
いつの間にかリア充呼ばわりされていた
『ボッチのオタクである俺が、学内屈指の美少女たちに囲まれていつの間にかリア充呼ばわりされていた』(ボッチのオタクであるおれが、がくないくっしのびしょうじょたちにかこまれていつのまにかリアじゅうよばわりされていた)はネコクロによる日本のライトノベル。イラストはおもおももが担当している。講談社ラノベ文庫より、2019年10月から既刊2巻が刊行されている。
概要[編集]
元は小説投稿サイト「小説家になろう」にて連載されていたオンライン小説で、2020年4月現在、同サイトに連載されている小説は削除されていない。
略称は「ボチオタ」[1]。
あらすじ[編集]
ボッチのオタクで、クラスで馬鹿にされている神崎海斗。ネットのオタク友達“花姫”とのやり取りを楽しみに、ボッチを謳歌していた。しかし、父親の再婚により、学内屈指の美少女“桃井咲姫”が義姉になる[2]。
登場人物[編集]
- 神崎海斗
- 本作の主人公。前髪で目が隠れている為、根暗に見えるが、実は隠れイケメン。ラノベ、アニメを愛し、高校生でありながらギャルゲーよりのエロゲーを嗜んでいる。父親の再婚により桃井咲姫を義姉とする[3]。
既刊一覧[編集]
- ネコクロ(著)、おもおもも(イラスト)『ボッチのオタクである俺が、学内屈指の美少女たちに囲まれていつの間にかリア充呼ばわりされていた』講談社ラノベ文庫、既刊2巻(2020年4月2日現在)
- 2019年10月3日発売[4]、ISBN 978-4-06-517262-9
- 2020年4月2日発売[5]、ISBN 978-4-06-519162-0
脚注[編集]
- ↑ 『ボチオタ』二巻表紙絵は、なんと海斗の義妹である桜ちゃんです!
- ↑ “ボッチのオタクである俺が、学内屈指の美少女たちに囲まれていつの間にかリア充呼ばわりされていた”. ncode.syosetu.com. 2020年1月27日確認。
- ↑ a b c d “ボッチのオタクである俺が、学内屈指の美少女たちに囲まれていつの間にかリア充呼ばわりされていた - 読まれてない方の為のキャラ紹介、メインキャラ”. ncode.syosetu.com. 2020年1月27日確認。
- ↑ “ボッチのオタクである俺が、学内屈指の美少女たちに囲まれていつの間にかリア充呼ばわりされていた”. 講談社コミックプラス. 講談社. 2020年4月2日確認。
- ↑ “ボッチのオタクである俺が、学内屈指の美少女たちに囲まれていつの間にかリア充呼ばわりされていた2”. 講談社コミックプラス. 講談社. 2020年4月2日確認。