ビーチタイム

出典: 謎の百科事典もどき『エンペディア(Enpedia)』
ナビゲーションに移動 検索に移動

ビーチタイムとは、1988年4月30日に発売されたTUBEの楽曲。作詞者=亜蘭知子、作曲者=織田哲郎。表記法は、「ビーチタイム/TUBE」。オリジナルキーは変ト長調(嬰ヘ長調)、2番のサビで半音転調し、ト長調になる。

歌詞の内容の意味、解説[編集]

夏の暑さを連想させ、海に囲まれた陸地が舞台で、海水浴をイメージし、青い海と砂浜が広がる。昼間の晴れた青い空と太陽が陸地を照り付ける中、恋人に対しての恋愛の気持ちが高まる。夏の暑さが、心の情熱と重なるように、気になる恋人・愛人を抱きしめる気持ちで、恋の情熱が表現されている。

青い海と砂浜が広がるリゾート地が連想される中、海には灯台が島で、夢のようなと遠い島を連想させる。海から風が吹き、波しぶきが押し寄せていて、とってもいい気持ちである。

水着姿で、美脚が見えるように、ビキニスタイルの女子が調子に乗って浮かれている姿を横目で見ながら、ビキニスタイルと目が合うように視線を向けている。日差しで熱くなった砂浜の表面を蹴るように進んで行く様子が描かれている。

音域データ[編集]

  • オリジナル…最低音=C#2(約138.59Hz)、最高音=A3(440Hz)。

関連項目[編集]