Enpedia:サンドボックス
ここは、エンペディアで編集・執筆をするための練習や実験などに使用できるページです。サンドボックスに書き込まれた内容は、不定期に手動で全て除去されます。なお、著作権上問題のある投稿などの方針に反する投稿は、絶対におやめください。
初心者の方は、このページを編集する前に、ヘルプページなどもぜひ参考にしてください。あなたの今後の編集活動にとって、とても重要な内容が書かれています。また、ログインすれば利用者サンドボックスも利用できます。
- 他に適切なページがあるケース
- トークページに関するテスト(→Enpedia・トーク:サンドボックス)
- モジュールに関するテスト(→モジュール:サンドボックス)
- サンドボックス全体に関する議論(→ヘルプ・トーク:サンドボックス)
人間・人生の年齢は、季節・四季の段階に換算して区分される。四季を人生の年齢層にたとえたもの。通常の表記・所謂表記は、「青春」「朱夏」「白秋」「玄冬」の4種類。「青春」「朱夏」「白秋」「玄冬」の4段階に分けられる。人生の年齢層を、大まかにいうと、「若=青春、青年」、「老=玄冬、年末前までの冬前期」に当たり、「若」と「老」の間にはいくつかの移行段階がある。
- 青春=小学校6年生の11歳以上~20代前半(24歳以下)
- 25歳~26歳=朱夏への過渡期、朱夏への移行期
- 朱夏=27歳以上~45歳(40代半ば)以下
- 白秋=46歳以上~64歳以下
- 玄冬=65歳以上の高齢者〜老衰、死、死後の世界=天国への旅立ち、または誕生から幼稚園年長(6歳)まで
- 小学校1年の6歳~小学校5年までの11歳以下=青春への過渡期、青春への移行期?
目安は、こんな感じ?
かつての人の意見[編集]
青春とは、年の若い人で、子供~子供っぽく感じる顔のことで、青春時代の女性は「女の子」と感じる時期で、コラーゲンやエスラチン成分による肌のハリはいっぱい含んでおり、かわいさがいっぱい含んでいる時期。 「大学卒業後の23歳は、車を運転できる年齢層だけど、女性はもうおばさんっぽく、女の子ではないし、もう青春ではないよ。大学卒業後の22歳から肌に酸化・老化現象が始まってるよ。青春は、10歳から22歳までだよ。」と厳格な指摘をされ、かつてはこのように信じられていました。けれども、正しくは、全体を見てみると、生年月日が1950年代までの人間は、人間の顔の老化速度は、年齢に比例して一定のペースで直線的に老化していったと考えられていたらしいのです。今世紀に近付き、生年月日が1990年以降の人間は、人間の顔の老化速度は、女性の場合、誕生から37歳までは、少し遅くなだらかで、38歳から、老化にアクセルが進むといわれています。青春の年齢層は、10歳から24歳までとなり、人間の顔がわずかに老け始める時期は、朱夏の入り口の26歳からとなったのです。
子[編集]
漢字の「子」の意味は、 1.両親の間に生まれた方。親から生まれたもの。息子や娘。 2.子供。年齢の幼い方で、年が少ない方。人生で、生まれてから年の長さが短い方。年齢が少ない。未成年者。 3.青春時代の若い人。青春。若年。「この子」「女の子」。 青春世代の女性は「女の子」「女子」。
車の運転[編集]
普通自動車免許は18歳以上であり、結局、正確にいうと、車の運転は、青春時代の若い頃にはあまり向かず、朱夏世代以上の大人がするものであるの?
普通自動車[編集]
普通自動車免許の取得年齢の下限が18歳なのは、試行錯誤の減少、急がば回れのような慎重な判断ができ、内容全体を見る考え方、何をやりたいのかがわかる新たな知識が増え、思考力も増え、新たな判断力も増え、統一するための決断速度が速いで正しい根拠…「急がば回れ」のような、遠回りの方が、安全性の確保がある根拠: 青春時代のうち、17歳の高校3年生は、衝動的な行動や未熟な判断が事故率を高めるリスクの可能性があるため、これは、急がば回れの無視の可能性で、近道、操作が速い方で行くことにより、かえって危ない、思いがけない災難・災いや危険になるかもしれないので、これを抑制し、急がば回れのように、遠い道を通った方が安全で、結局は早く目的地に着けるために、高校卒業以降の18歳以上を基準にすることで安全性を高めている。
高針出口交差点[編集]
東西方向…車用青47秒。青に変わると、34秒後に高針JCTが青。主交差点は、黄色3秒、「赤→」12秒、矢印後の黄色2秒。矢印後の黄色に変わると1秒後に高針JCTが黄色。主交差点が赤に変わると5秒後に高針東海線が青。
高針東海線…歩行者青59秒、青点滅7秒、赤に変わると2秒後に車用信号が黄色、黄色3秒、赤→12秒、黄色2秒、赤に変わると5秒後に